おとなりさんVol.5『「まち」と学生団体』を開催!

活動記録
コロナ禍でもアグレッシブに活動する吉祥寺carpさん、root seikei さんをお招きしての座談会を、ついこの間まで学生団体だった(自称)TeensTownが主催しました。
初対面でしたが、フィールドが同じ武蔵野・三鷹エリアだったり、コロナ禍での運営陣の苦悩だったり、それをどう今後につなげるかのお話で盛上がり、結局2時間越え。
みんな課題やバイトや遊びや卒論に忙しい中で、声を揃えて『武蔵野の人っていい人多いですよね〜』という。東京というものに持っていたイメージをいい意味で裏切っているらしい。
なんでそう思うの?と聞くと、
『ゴミ拾い活動してると、挨拶してくれるから!』
ああ、一人の行動がまちの印象になるんだな〜と思ったりしました。
すてきな会でした!今後もコラボレーションの予感。
地域の良さに少し気づいた子たちが、ゆるく長くまちに関わり続けるプラットホームを、私たちならつくれるかも?なんて可能性も感じたイベントになりました。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!
タイトルとURLをコピーしました