近況報告

活動記録

みなさんこんにちは!

Teens Townむさしの実行委員会はらだです。

今日はみなさんに近況報告をしようと思います。

 

意見交換会を行いました!

9月19日と9月20日に、

クラウドファンディングの支援者のみなさまと意見交換会を行いました。

 

4連休のお忙しい中にも関わらず、計5名の支援者の方々にご参加いただきました!

中にはキャンプ中にも参加していただいた方も(笑)

川のせせらぎをありがとうございました。

 

当日は、今年のイベントについてざっくりとご説明させていただいた後に、

「オンラインあるある」というテーマでざっくばらんに意見交換をさせていただきました。

子どものまちベテランさんの目線や保護者目線でのお話など、

私たちにはない目線のお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

意見交換会で出た意見を参考にしながら、

子どもたちの募集方法や最終的なアウトプットの仕方など様々な検討を進めております。

自分たちの企画を見ていただいたり、他の方の意見を聞いたりするのは、

やはり重要なことだなと改めて実感いたしました。

ご参加いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。

 

 

座談会企画「おとなりさんの生き方」

同じく4連休中、9月21日には高校生、大学生に向けて座談会を開催しました!

タイトルは「おとなりさんの生き方」。

 

自粛期間が続き、同年代同士でも距離が遠くなってしまっている、今日この頃。

さらに自分より少しだけ先輩の生き方考え方を聞く機会というのは中々ない機会ではないでしょうか?

今回はゲスト2人に人生の折れ線グラフを書いてきてもらい、

なぜこの時はこんなにグラフが沈んでいるのか、反対にどうやって持ち直したのかなどを、

お話していただきました。

参加者の方からたくさんの質問をいただき、面白い議論がたくさん生まれました!

聞いたことありそうでない、等身大おとなりさんの生き方を聞くことができてとても有意義な時間でした。

 

これからも地域の多世代がつながれるような、場づくりがしていきたいと思います。

 

そしてそして、12月のオンラインイベントに向けて、

講師&ボランティア絶賛募集中です!!

みなさんで素敵なイベントつくっていきましょう!!

タイトルとURLをコピーしました