TeensTown なかの「第二回店長会議」を行いました!

活動記録

まちのお店を見る観察眼に驚き!第二回店長会議レポート。

 

今回はなかのZEROさんに協力し運営しているイベントTeensTown なかのの店長会議『第二回』についてレポートします!店長たちは全4回の事前準備を経て本番を迎えます。さてさて、どんな様子だったのでしょう?

今回は初参加だったもえちゃん(大1)にレポートを書いてもらいました!もえちゃんはじめ、大学生のみなさんの関わりによって子どもたちもどんどん前へと進んでいるみたい。早速お読みください☺️

———————

2月27日(日)に、第2回目となる ”TeensTown なかの” 店長会議を行いました。事前課題は“実際にまちのお店に足を運ぶ!”でした。

実際に見てきたお店の様子を参考に、店長自身がお店に必要なものをリストアップ。自分で撮影してきた写真を見て、自分の企画書にどう取り入れるかを真剣に考えていました。

そんな中、「人気のある商品とそうでない商品では扱い方が分けられているんじゃないか」と口にする店長が…!!

細かい部分にまで着目して考えていて、子どもたちの視野の広さに驚きました。

自分の考えを膨らませて企画書を完成に近づけた後は、「自分の作りたいお店」大発表!


それぞれの店長がお店のポイントなどを発表しました。他の店長からは、たくさんの「ここがいいね!」という声が聞こえてきました。一人ひとりの個性が際立った企画案で、お店の仕上がりがとても楽しみです!

(まちのかたちも考えました▼)

こうしたい!やってみたい!という気持ちを企画に直結させるこどもたち。
考えを巡らせている時のきらきらした顔が印象的でした。
第2回店長会議にご参加いただいた店長のみなさん、ありがとうございました!


スタッフの皆さんも、ご協力ありがとうございました!残りの日程は、20日の第3回、26日の事前準備。そして本番です。

みんなでつくるひとつのまち、果たしてどうなるのか…!

次回のレポートもお楽しみに😉!

タイトルとURLをコピーしました